スパークリングワインのおすすめギフトBEST5!《男性人気》

スパークリングワインのおすすめギフトBEST5!《男性人気》

お酒好きの人でも、様々な種類のお酒を好む傾向があるため、商品選びも重要になります。

例えば、ギフトとして送る場合にはどのような商品が良いか事前にその人の好みを調べておかなければいけません。

ところで、最近はスパークリングワインを好む人が増えてきているようです。

スパークリングワインを好む人に対しては、それをギフトで送ってあげるのも良いかもしれません。

ではどのような内容が良いのでしょうか。

1つ目は、モエアンペリアルブリュットと呼ばれる商品になり比較的日本でも購入しやすいのが特徴です。

スーパーで売られている場合などもあり、マイナーな商品とは程遠いといえます。

しかしこのような商品が好まれるケースも多く、その商品を送りものにしてみるのも良いかもしれません。

3種類のぶどうが入っており、味は辛口として知られています。

辛口が好きな人にとっては非常に魅力的と言えるかもしれません。

2つ目は、コルドンネグロと呼ばれる商品で、その特徴が1つあるとすればたくさんの受賞歴を持っていることです。

受賞歴が多いため、多くの人がその評判を聞き購入しようとするわけです。

味わいは前ほどからりんごの香りに加え酸味が魅力的といえます。

泡立ちも美しく、非常にきめ細かい泡が立つのが特徴です。

3番目はロゼゴールドで呼ばれるものでイタリアの商品になりますが、日本でも購入することが可能です。

見た目の色から判断すると、あまり男性にとってはふさわしくないかもしれませんが、男性に対して贈り物をしても良いかもしれません。

当然女性の場合であってもこのようなものが喜ばれるケースは少なくないです。

四番目は、甲州セックと呼ばれるものになり名前から分かる通りこれは日本で作られた商品の1つです。

山梨県などはぶどうの栽培で知られておりワインの製造も非常に有名になります。

この商品の特徴があるとすれば、二次発酵をしたことかもしれません。

これにより、深い味わいを楽しむことができます。

いつつ目は、ブリュットロゼと呼ばれるものになります。

この商品がどこで作られたかと言えば、南米のチリと呼ばれるところで南北に広い国と言ったらわかりやすいかもしれません。

昔に比べると、果実を飲んでいるあるいは確実にこの商品には果実がたくさん含まれていると認識するように少しクセのある味といっても言い過ぎではないでしょう。

ただそれでありながら、辛口なところが他と違うところと言えるかもしれません。

よく分かるスパークリングワイン

  1. カテゴリー:基礎知識
  2. カテゴリー:お役立ち
  3. スパークリングワインにポリフェノールは入っていないの?

人気記事

  1. イタリア産スパークリングワインの特徴と人気の銘柄5選
  2. まるで旅行気分!海外で定番のワインのおつまみをご紹介!
  3. スパークリングワインの4種類の製法と味の特徴について解説します
  4. スパークリングワインのおすすめギフトBEST5!《男性人気》
  5. 和食に合う!ツウも唸るスパークリングワイン厳選5本を紹介!
PAGE TOP